FC2ブログ
北海道のユースホステルの最新ニュースです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、道YH協会に1本の電話がありました。
「『とらべるまん』が欲しいのだけど…」

『とらべるまんの北海道』という雑誌、ご存知ですか? 30年ほど前につくられた伝説の旅行雑誌。
ユースホステルでしか教えてくれないような穴場のスポットが載っています。
現在道協会にはないので、これをバイブルとして旅行を続けていた、協会の職員が自宅から持ってきました。おおっ保存状態がいい!
とらべるまん

オレンジ色が初版、緑が改訂版、青が新訂版。青色を持っている人は多いのですが、オレンジは貴重!
建物や道路、アクセスなど変わってしまったところはありますが、そこから見える景色、自然は今と同じことに安心します。

残念ながら道YH協会に在庫はありません。この本も個人のものです。
でも、著作権など色々ありますが、なんとか、今の旅人、昔の旅人のみなさんが手に取ることができる方法があればいいね、とみんなで話していました。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。