FC2ブログ
北海道のユースホステルの最新ニュースです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユースホステルが誕生したのは今から約100年前の1909年8月26日。2009年、100周年を迎えます。
発祥の地ドイツをはじめ各国で記念イベントが予定されています。
日本でも、記念のフレーム切手発行やドイツへの記念ツアーを予定しています。また、高校生以下のたびを応援するキャンペーンを実施します。

若者旅立ちキャンペーン
「本物の旅は、人生だって変える」。本物の旅のきっかけをYHで見つけませんか?
高校生以下は国内YHを会員料金で宿泊できます。そのうえ、利用した人にはユースホステル会員証(少年パスor青年パス)を無料でプレゼント!
(対象)高校生以下
(期間)平成21年1月1日~4月30日
日本ユースホステル協会の案内ページ

また、来年の夏はユースホステルを舞台にした映画「色即ぜねれいしょん」が公開されます。
原作はみうらじゅんさんの自伝的小説で、監督は田口トモロヲさん。
「色即ぜねれいしょん」原作のご案内
原作でも、はじめて島への旅に出たのは高校1年生の夏でした。
ロケは天橋立YHで行われました。天橋立YHのホームページ内・ロケの様子
詳細がわかり次第、こちらのブログでも紹介します。お楽しみに!!
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。